トラブル後、ペラの注文そして修理で当分はヨットに乗れないなぁ~と、嘆いてたら
Oさんが「WSRにご一緒しませんか?」と暖かいお言葉!二つ返事で『えっ、良いのですか
是非に!』となりまして、6日WSRにリトルウィング艇に乗船させていただきました。
Oさんからクルーザーでのレースのノウハウを学ばせていただきました。
楽しめた一日でした。Oさん、奥様、クルーのKさん、ありがとうございました。
13日はクルーザー安全講習会に妻と参加、落水者の救助実施訓練等、10時から16時まで
講習を受けました。教訓:絶対に落水しないこと!
emilyにはライフラフトが装着されてましたので、使用の仕方を習いました。
14日、Kさんからお誘いを受け、グランブルー艇に乗船させていただきました。
この日は20ノットを超える強風でしたが、セーリングを楽しませていただきました。
4フィートの違いを感じました。Kさん、クルーのYさん、ありがとうございました。
ヨット談話、とても楽しかったです。
同日、マリノアにemilyが上架されてましたので、船底を確認に行きました。
船底のキール付近に50cm程の2本の傷があり、ペラ付近にも傷がありました。
釘か金物が付いてる材木なような物?と接触しペラに当たって、ペラのネジが緩み
脱落したのではないかと思われます。
偶然とはいえ、広い海で漂流物に当たってダメージを受けるとは不運です。
当たった後も周りを見回したのですが、それらしき漂流物は確認出来ませんでした。
水面下の漂流物だったとすれば、気を付けていても発見するのは無理でしょう。
宝くじが当たるかも?買ってみようかなぁ…
ペラは同じもの(2ブレードフォールディングペラ)を注文し、塗装されてました。
2日後には戻って来るようです。セーリング出来るけどもしないことと違って
セーリング出来ない環境はストレスが溜まりますね。
その間、リトルウィング艇、グランブルー艇に乗船させていただき、ストレスは解消。
2日掛けて乗れないemilyのデッキも綺麗に清掃しました。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から
コメントをお書きください